Entries



6月か~

もう6月。

今月で14歳になる息子。
やっと私の身長を追い越したと思ったら反抗期っぽい行動がちらほら。
子供の成長もはやい。


先月ギャラリーvieでの展覧会、福田利之+アンネ・ヴァスコ展覧会「森」見ました。
そのときの福田さんのポストカード
moblog_a577b419.jpg

偶然にもご本人に会えてサインを描いてもらいました。
さらさらさら~と楽しそうにこんな素敵なイラストも描いてくれました。
moblog_0bdc4209.jpg
ありがとうございました。

ますます湧いてくる愛情
moblog_4d144e9d.jpg

いろいろ

ちょっと前のことですが
天王寺「茶臼山画廊」で開催していた『igu伝のせかい』見てきました。
(もう終了しています)
moblog_80f6056e.jpg
iguちゃんのおっきな「クツカー」。迫力!
いろんな「もしも」で構成されている絵たちの展示。
かわいいのです。
完成度が高くて、圧倒されるものばっかり。
凄いな~
moblog_625205f2.jpg
『クツカー』のマグカップ。買いましたよ!
moblog_1f173074.jpg
皮にコテで焼印を。コテ初体験で楽しかった。

京都へ
moblog_910670e9.jpg
クレー展をみて
moblog_119754b9.jpg
タルトタタン食べました。


好きな展覧会に行けることちょっとしたおいしいものを食べられること
友達に会い笑える事、感謝しかないです。

おまけ
moblog_a77f335a.jpg

あこがれ

先月の話ですが、絵描きのnakabanさんと
音楽家のトウヤマタケオさんのトークショーに行きました。

nakabanさんは憧れの絵描きさんです。
凄く活躍されていて、作品もよくてほんとかっこいい。
話も聞けてよかったです。好きなものがちょっと似ててうれしかった。
私が想像する絵描きのイメージそのまんまの方でした。
moblog_c94047f5.jpg
Caloさんでの展示のDM

moblog_e2305b27.jpg
Caloさんで展示販売している版画作品。
色が凄くいい。
展示されてたドローイングたちも全部好きです。


nakaban個展『素描と茶印刷』
caloさんで2/19日までです!






草原にくじら

星ヶ丘の草原が海に。
moblog_8fef9c3f.jpg
moblog_e9dbe322.jpg
moblog_b4c9dccc.jpg
moblog_4f9de790.jpg

魚たちを放ったのはミロコマチコちゃん。

かわいいお店など

先日大谷記念美術館の裏手にあるsoramimibuncoさんに行ってきました。
行ってみたいと思いつつなかなか行けない私を誘ってくれた友達に感謝です。
住宅の1階を本とギャラリーとカフェのスペースにしていて、小さいけどかわいいお店!
海外の絵本がたくさんおいてました。
入り口の小さい庭がいい感じで思わずパチリ。
moblog_4cae0b77.jpg
そして展示はSHAKEさん
moblog_687a1a8d.jpg
お菓子をモチーフに描かれた絵は、絵本の世界が似合う感じでした。
ご本人も絵もとてもキュート!お話できて楽しかったです。

そしてまた別の日、西宮大谷記念美術館にボローニャ国際絵本原画展を見に行きました。
今回好みの作品が多かった。
moblog_0ad04e90.jpg
いろいろと勉強になりました。

moblog_85a6586a.jpg
soramimibuncoさんで買った本。




Appendix

プロフィール

尾崎カズミ

尾崎カズミ

のろのろとマイペースに絵を描いています。
絵本作りと木版画に挑戦中です。
お仕事も募集中です。

ホームページはじめました!
下記リンクよりお入りください。
よろしくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カウンター

