Entries



『おたより2011』に参加してます。


昨年に引き続き、今年もおたより展に参加してます!
なんと今年は200人を超える参加者だそうです!
2カ所で開催されます。

まだ見に行けてませんが楽しみです。


切手から世界を広げていくのは楽しいです。

私はこんなの
おたより2011_convert_20111021010750


よろしくお願いします。


『おたより2011』

galerie6c
2011年10月18日(火)~10月30日(日)
火ー金 13:00~20:00
土日  11:00~18:00
10月24日(月)はお休み
◆ワークショップ 10月23日(日)13:00~15:00

Carta Bianca
2011年11月9日(水)~11月20日(日)
11:00~20:00
11月15日(火)はお休み
◆ワークショップ 11月13日(日)13:00~15:00




夏の公募展に参加してます!

Gallery Vie夏休み特別企画「EPヂャケットSIZE作品展」
2011年「いま」を描く

日時:8月23日(火)~9月3日(土)まで
am11:00~pm7:00(最終日は6:00)会期中は無休
場所:Gallery Vie
神戸市中央区海岸通りビルヂング307号
   tel:078-332-5808


昨年絵話塾でお世話になったvieさんでの公募展に参加中です!
今年はvieさんがこの公募展を始めて10度目という記念すべき回で、vieさんの入っている海岸ビルヂングが建てられて100年目という記念すべき年ということです。
今年は大震災と原発の問題で色々なことを考えることになり、テーマは「2011年夏 いま」になってます。
たくさんの作家さんが参加されてるみたいです!

友達作家さんの榎田良子さんは以前からvieさんとは付き合いがあって、
今回参加されてるようです!
私がvieを初めて訪れたのは榎田良子ちゃんの素敵な個展でした!


私は植物をテーマに久々のプリントゴッコで制作しました。

お近くにお寄りの際は是非!
どうぞよろしくお願いします。


あ、パソコン調子悪い!
そろそろ買い換えです~

CDジャケットサイズアート展に参加しています

関西在住のアーティスト100名による
CDジャケットサイズアート展
Ma Chanson Favorite vol.4

moblog_26af53b3.jpg

日時:8月3日~8月29日11:00~21:00
場所:イーマ1F 多目的ギャラリースペース ”ディーバ ”

それぞれの作品はすべて1万円以内で販売されています。

<参加アーティスト 100人>
アカザワノリコ、秋山沙織、浅野千里、東學、足立真人、新井緑、イケダユーコ、イタクラヨウイチ、一井由美、苺野夢子、イデサコ、稲葉高志、植草美里、植田久美子、上田よう、内田京介、s.ukawa、江村あるめ、大江慶之、大野紅、大前ひとみ、尾崎カズミ、落合桃子、金子多美子、かぱ、川井一馬、かわばたあきこ、川理恵、kiiman、kielo、Cpt.Kingston、Gustav Klim、黒瀬正剛、鴻上由衣、兒島まさ子、こだま美瑠兎、小山健、近藤宗臣 (sawsin)、阪上弥生、さかたともみ、鮫島ゆい、syozotaniguchi、すずきあい、鈴木ひとみ、須田宣人、suhama、SEIGOFUKUDA、高岡美岐、タダユキヒロ、伊達努、たなかけいこ、谷敦志、谷川千佳、谷田有似、たま、ちょろ、土屋美奈、寺田あゆみ、永井健一、中川潤、中川貴雄、中村キク、中村晃大、ニシワキタダシ、ノダマキコ、buggy、畑口佐知子、本(井上)菊子、本裕介、早崎真奈美、原康浩、原田千恵子、handsome design、ひつじぃ舎、藤原杏奈、藤原直子、藤原涼子、藤本麻野子、フミノナ、HENGE、町田夏生、松田有加里、mississippi、未塵子、宮本たくる、萌木ひろみ、森川紗衣、山口真也、山さきあさ彦、山下千賀、山村真世、山本佳世、やまもとりえ、yamyam、有果里、ユリコフカワヒロ、横山浪漫、吉田マリモ、渡邊真由、wassa (50音順)



地図はこちら

3日にはレセプションがあり、作家の榎田良子ちゃんと一緒にのぞいてきました。
CD.jpg

ちらっと見ただけでじっくり見ることができなかったので、また後日改めて見に行く予定。
ちら見でも充分凄さを感じる展示になってました。
小さいけど力のある作品が勢ぞろいです。

私は今までの作風とは違う感じの絵を描いてみました。
良いか悪いかは別にして・・・

最近よく聞いてる原田郁子ちゃんの曲から「あるかたち」を選びました。
この歌詞にでてくる、幸せや不安や悲しみや愛のみえないかたち、そんなものをイメージしました。
moblog_49c37d11.jpg

8月29日まで。
よろしくお願い致します!




moblog_ee6e5a4c.jpg
風邪も治り、元気に成長中!
名前はハッピー(by息子)





お知らせといろいろ

もうはじまってますが~
昨年5月から通っていたギャラリーvie絵話塾の修了作品展に参加してます。

この一年悩み悩んで苦しんで、あー才能ない!!と泣きたいこといっぱいありました。
文章書くこと、絵本として表現することの難しさ・・・大変勉強になりました。

私は甘かったー!!
通い始めて半年経っても全くいい感じに自分の絵本が作れず・・
そこから焦り始めてとりあえず300冊程の絵本を読みました。まだまだ足りませんが。
そしたらすこーしだけ、光が見えたような気がしました。気がしただけです。あくまでも。
まじめずぎる頭固すぎる馬鹿すぎるどんくさいできないこと多し!!
全てまだまだでこれからも修行でございます。

だけどこうやってやりたいことができる環境にただただ毎日感謝しています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


ギャラリーvie 第7期生修了作品展
4月19日(火)〜30日(土)
11:00am~7:00pm 期間中無休 最終日6時まで
ギャラリーヴィー
神戸市中央区海岸通3丁目1-5
海岸ビルヂング307号

moblog_c883315f.jpg
なんとか強引に仕上げたエピソード絵本を出展してます・・・

moblog_23d073eb.jpg
姉妹と犬のエピソード。



京都のえき美術館で『南桂子展』見ました。
moblog_92a98326.jpg
大好きです。めっちゃよかった。


昨日はノダマキコさんの展示をメゾンダールに見に行きました!
ノダさんのイラスト色が綺麗で素敵でした。パリに行きたくなります。
ご本人とも会えてお話できてよかったです。
オーナーにもやっと絵本を見てもらえて、お話できてよかったです。
ありがとうございました!なかなか足を運べずすみませんでした。
moblog_5472cb6a.jpg


日々いろいろなことがあります。
記憶力が悪く、すぐ忘れがちな私ですが、忘れてはいけないことは忘れないように。






いろいろ

galerie6cさんでのおたより展無事終了したようです。
来ていただいた方、気にしてくださった方、ありがとうございます。


なんと好評につき巡回展示があるみたいです!


------
『おたより』(巡回展示)

会期:12月4日(土)~12日(日) 11時~
20時
   ※12月7日(火)は休み
   ※12月12日(日)の最終日は18時まで

会場:ウイングド・ウィール心斎橋 2F(ギャラリースペース)
   〒542-0081 大阪市中央区南船場3-6-14
   TEL 06-6245-8430 FAX06-6245-8460
   http://www.winged-wheel.co.jp/
------


私の絵封筒はこんな感じ。
eefuto.jpg


どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。


話かわって、10月はいろいろな作家さんの作品展に行きました。
(案内を頂いたのに行けなかった作家さん、ごめんなさい。)

行けたもの、ざっとあげると
伊丹美術館での堀内誠一さんの展示。
moblog_d3299c5a.jpg

神戸みみみ堂での松栄舞子さんの展示
moblog_797ed47c.jpg

ギャラリーvieの絵話塾でおせわになっているWAKKUN先生の展示
moblog_01ba23b3.jpg

写真はないけど、カマタ商店でのなりゆきサーカスさんたちの展示、
ギャラリーhokkでの「まいどおおきに関西弁展」
などです。(他にも見た気がしますが)
どれもこれも素敵でした。
私にしてはよく動いてかなり刺激を受けた10月でした。

行きたいのに行けなかった展示・・・ああ、もっと体力つけなければ!

Appendix

プロフィール

尾崎カズミ

尾崎カズミ

のろのろとマイペースに絵を描いています。
絵本作りと木版画に挑戦中です。
お仕事も募集中です。

ホームページはじめました!
下記リンクよりお入りください。
よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カウンター

