Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

京都・「都をどり」

20090415193803.jpg
digmeoutの先輩でイラストレーター李夏紀さんが「都をどり」に行くと聞きつけて
便乗させてもらい行ってきました。
100年以上続いてる歴史ある祇園の風物詩。
NHKの連ドラでもやってたし。

そんな「都をどり」も楽しみですが、久々に李さんと会えるのもうれしい!
座席が離れてしまうので、会場前にお茶しました。
李さんはイラストのお仕事忙しい方ですが、主婦なのです。
主婦トークたくさんしました。もちろんアートトークも。
調子に乗った私はまた余計な事べらべらと喋った気がする・・・
はしゃぎすぎました。ごめんなさい。
でも楽しかった(笑)

20090415193800.jpg
20090415193758.jpg
「都をどり」ですが、私は3階座敷席という一番気軽な席。
舞台までちょっと遠いけど舞妓さん達はしっかり見えました。
舞妓さんの美しさ可憐さに惚れ惚れしつつもきっと連ドラでみたような努力やドラマが
あるんだねと強さも感じながら、日本の文化は素晴らしいなとしみじみ・・
まだまだ知らない事だらけ。これから京都にはちょくちょく行きたいな~

八坂神社にもちらっと行きましたが、あそこの木もよいですね。
空気も何か違う感じ。おみくじ大吉でテンションあがりつつ大阪へ・・
20090415193756.jpg

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

尾崎カズミ

尾崎カズミ

のろのろとマイペースに絵を描いています。
絵本作りと木版画に挑戦中です。
お仕事も募集中です。

ホームページはじめました!
下記リンクよりお入りください。
よろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カウンター

