Entries



いただきもの

こんなかわいいものいただきました。

moblog_c86d7579.jpg
とてもおいしいお干菓子でした。
ありがとうございました。

そういえば最近鯉のぼり見かけなくなった気がするなー

・・・と思ってたら5月に入るとちらほらベランダ用鯉のぼりを見かけるようになりました。よかったー






気合い


7月に滋賀県でグループ展をする予定です。
植物をテーマにした三人展です。

嬉しい出会いもあり、わくわくなんですが
私は木版で植物を描く・・なんて言ってしまったもんだから大変だ~
ほんとに大変です。がんばろう。

moblog_368a13cd.jpg
展示するカフェでのランチ
自家製パンです

moblog_89dace40.jpg
こんな景色の見える場所

moblog_d005a81a.jpg
気のぬける後ろ足



宮島

moblog_8132b003.jpg
母と宮島に行ってきました(広島市内も少し)。
考えたら母と二人での旅行は初めて。

母はずっと祖父母の世話をしていたので、なかなか旅行に行けませんでした。
昨年末に祖母、今年初めに祖父と続けざまに他界し、長い介護生活が終わりました。
遠くに嫁に出てしまった私は手伝いがあまりできなかったので
ご苦労様の意味も込めて(そして私の息子が修学旅行に行った隙に)
二人で旅に出たのでした。

大往生だった祖父母が見守ってくれているかのような素晴らしい旅行ができました。

moblog_f3d5c2a0.jpg
偶然にも厳島神社の桃花祭と桃花祭神能の日でした。
「こんなお祭りの日に宮島に来れるなんてラッキーですよ」
なんて何人かの島の方に言われてテンション上がり。

思いがけず能や舞楽を生で見ることができたのはほんとによかった。
めちゃめちゃ感動してまった。
最近は年のせいか若い頃には興味のなかった伝統芸能にも凄く魅かれるようになってきたな~
まだ何も知らないけど。

能面がとても好きです。


あれ、ひょっとしてこの子も能面系ではないか?
Aわたしのとり
*宣伝:この絵は現在DMOARTSで絶賛販売中ですので~
こちらもよろしくお願いします。








よくたべるしよくねるちび

moblog_250e8640.jpg

moblog_a1457bf9.jpg
おなかいっぱいぽよんぽよん


SAKURA展終了しました。

夙川に桜と人が賑わう中、ギャラリー6cでのSAKURA展無事に終了しました。
48名の表現するさくらがとてもいい感じでした。

来てくださった方、気にしてくださった方、ありがとうございました。


moblog_62032fbc.jpg
木版で表現した私のサクラ
かなりいびつな彫りであります・・


moblog_94ccf2e5.jpg
庭にアネモネが咲いてうれしい
来年はもっと植えよう

Appendix

プロフィール

尾崎カズミ

尾崎カズミ

のろのろとマイペースに絵を描いています。
絵本作りと木版画に挑戦中です。
お仕事も募集中です。

ホームページはじめました!
下記リンクよりお入りください。
よろしくお願いします。

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カウンター

