Entries



おいしいもの

moblog_9e731d2d.jpg


先日、妹と千林にある由芽茶カフェにランチを食べに行きました。

この由芽茶カフェは、その昔私がデザイン会社に勤務していたころの先輩のお店です。
オープン当時はケーキ作りなども少し手伝いに行っていました。

うっかり写真を撮り忘れたのですが、ランチの由芽茶御膳はめっちゃめちゃおいしいです!!

おいしい玄米に、オーガニックな食材で一品一品優しく丁寧に手作りされた食事は感動ものです。

いつ行っても美味しい料理を出してくれます。

そしてなんと言っても何故か由芽茶でランチ食べたら、
自分も料理したくなる!!ということ。

元気になるのかもしれない。
自分も家で美味しいもの作って家族に食べさせたい!と思ってしまうこと。
(いつもより思えるということですよ、普段どうでもいいと思ってるわけじゃないですよ)
なのでここのとこ張り切っていつもと違う料理してしまってます~
(って、たいしたことはないけど)

主婦や女性に絶対おすすめ!!
男性にももちろんおすすめ~でも主婦が多いお店かな。

「由芽茶」
大阪市旭区千林2-18-22 風の小路2F
tel : 06-4254-2024
open : 11:00~17:00
close : 月曜 、第1・3日曜
京阪 千林駅からすぐ。



写真は岡本のレオニダスのゼリー
これもかわいくておいしい
やばいやばい



植物のちから

moblog_b2321d97.jpg

今年もやまぼうしの花が綺麗に咲きました。
何があろうとも、命ある限りただ黙って時期がくるのをじっと待ち、力強く花を咲かす。
その姿に毎年感動します。

このやまぼうしがきて5年目、私の記憶も刻まれてます。
昨年の今頃、一昨年の今頃感じたこと、花が咲くたびに思い出したりなんかして。

今年は昨年より花が多くて、小さめ。


私は、最近のあれこれにいったいなんなんだっ!!って立腹し憤りを感じるけど、植物はどうなんだ。


自然の前ではやっぱりなにもかもがちっぽけ。

ひれ伏すしかない。


お知らせ

5月28日~6月5日までの間
イオン伊丹昆陽ショッピングセンターでパネル展示してもらってます!

moblog_afe440e7.jpg
イオン伊丹昆陽池ショッピングセンターにて
写真中央のパネルが私の絵になります。


以下転写
「地球との共存をめざし、地域のコミュニティとして、みんなが心地いいエコストア。」
を掲げるイオン伊丹昆陽ショッピングセンターと、FM802のエコプロジェクト「エコ考え中。」がコラボレート。
「エコ考え中。」のメインビジュアルを手がけたdigmeoutのアーティストたちによる、
エコをテーマにしたアート展を開催します。

6月か~

もう6月。

今月で14歳になる息子。
やっと私の身長を追い越したと思ったら反抗期っぽい行動がちらほら。
子供の成長もはやい。


先月ギャラリーvieでの展覧会、福田利之+アンネ・ヴァスコ展覧会「森」見ました。
そのときの福田さんのポストカード
moblog_a577b419.jpg

偶然にもご本人に会えてサインを描いてもらいました。
さらさらさら~と楽しそうにこんな素敵なイラストも描いてくれました。
moblog_0bdc4209.jpg
ありがとうございました。

ますます湧いてくる愛情
moblog_4d144e9d.jpg

Appendix

プロフィール

尾崎カズミ

尾崎カズミ

のろのろとマイペースに絵を描いています。
絵本作りと木版画に挑戦中です。
お仕事も募集中です。

ホームページはじめました!
下記リンクよりお入りください。
よろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カウンター

