Entries



あこがれ2

かえる食堂のおやつのワークショップに行ってきました!
あこがれのかえる食堂の松本朱希子さんのアップルパイです!
moblog_f70912ca.jpg
さっくさくのパイ生地に酸味の効いたりんごがたまりません!
簡単でめちゃうまです!!
私は今までパイの作り方完全に間違ってた。

本でいつも拝見してましたが、実際にお会いするとやっぱりすごい。
めちゃめちゃ素敵なかたでした。
優しくて凛としてる。透明感がある。
以前おにぎり作りでお会いした佐藤初女さんを思い出しました。
こういう人に会うと家に帰っても心がほくほくしてます。
明日から自分も頑張ろうという気持ちになってます。

売っていたレモンケーキやカステラも素朴でめちゃめちゃおいしかったー!
おいしいものって幸せすぎる!!
平和な日本に感謝です。




あこがれ

先月の話ですが、絵描きのnakabanさんと
音楽家のトウヤマタケオさんのトークショーに行きました。

nakabanさんは憧れの絵描きさんです。
凄く活躍されていて、作品もよくてほんとかっこいい。
話も聞けてよかったです。好きなものがちょっと似ててうれしかった。
私が想像する絵描きのイメージそのまんまの方でした。
moblog_c94047f5.jpg
Caloさんでの展示のDM

moblog_e2305b27.jpg
Caloさんで展示販売している版画作品。
色が凄くいい。
展示されてたドローイングたちも全部好きです。


nakaban個展『素描と茶印刷』
caloさんで2/19日までです!






てまり

先日手まりワークショップに参加してきました。
手まり作りめちゃめちゃ楽しかった!
やばい、はまりそうです。
moblog_db29c70b.jpg
手前が私の手まり。奥は友達の。
毛糸の色選びが、それぞれでおもしろい。
また参加してリベンジしたい!

Appendix

プロフィール

尾崎カズミ

尾崎カズミ

のろのろとマイペースに絵を描いています。
絵本作りと木版画に挑戦中です。
お仕事も募集中です。

ホームページはじめました!
下記リンクよりお入りください。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

カウンター

