Entries



ほくろ発生

1266199746f4.jpg

突然鼻の頭にちっちゃい点ができたと思ってたらだんだん大きくなってきてる。

いくつになっても

バンクーバーオリンピックはじまりましたね。
冬のオリンピックは白くて綺麗で憧れます。(冬のスポーツは何もできませんが)
今回は30代後半の同年代選手の方もいて勇気付けられます。
凄いですよね。私なんて毎日の事だけてふらふらになってるというのに・・・
鍛えよう!!いくつになっても遅くはない!!(笑)


話は変わりますが先々週、兵庫県美術館にトトロの森を見に行ったら
大混雑で190分待ち!待つのは苦手なので帰ろうとしたところ、
奥のアトリエで横尾忠則さんのY字路の公開制作が行われているではありませんか!
みてきました!!
126563710947.jpg
(わかりにくい写真ですみません。右側が横尾さん。)
横尾さん、73歳らしいのですが、とてもとてもそうは見えません。
かっこいいのです。座った時にちらっと見える靴下が赤い水玉でおしゃれなのです。
大きなキャンバスに向かってタオルに油絵の具を着けてザザッザザッと
かなり描き込まれている仕上げ前の絵を大胆に真っ黒に塗っていきます。
これからは黒いイメージのY字路を描きたいのだそう。
トークもありながらの公開制作、なかなかの体験でした。


そして一方でこんな絵も描いてるって、凄いな。
126605814320.jpg
横尾忠則
ピンクガール

Appendix

プロフィール

尾崎カズミ

尾崎カズミ

のろのろとマイペースに絵を描いています。
絵本作りと木版画に挑戦中です。
お仕事も募集中です。

ホームページはじめました!
下記リンクよりお入りください。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

カウンター

