Entries



エッチング

エッチング工房に通い始めました。
なかなか描けなくて下絵に時間かかりました。
20090615105124.jpg
ひとつの株から色々な花が咲いてるようす・・・?
色々な花が根っこでつながってる感じ・・・?
いつになっても下手(涙)

20090615105122.jpg
だけどグランドを塗った銅板に線をひいていくのは楽しいです。
自分でもびっくりするくらい集中します。
ああ、この地味な作業好きだなーとしみじみ・・・

まだまだ線入れますが、どんな刷り上りになるか楽しみです。
元気になってきました。






パワーの源

ここのところどうも調子がでません。
エネルギー不足といった感じでしょうか。

制作したい気持ちはあるのに、いざ向かうと途端に休憩したくなります。
こんな時は無理をせずに流されていよう・・・・と流される事数ヶ月・・・
やることはたまる一方・・・気持ちは焦る・・

いいかげんにしたほうがいいんじゃないのと自分にカツを入れつつ
先週6月9日(ロックの日)に「大パルコ人 メカロックオペラ R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます」を観に行きました。
R2C2_shugoweb_convert_20090615112024.gif
宮藤官九郎作・演出の作品。
友達のおかげで前から2列目の席。
大迫力!つばも飛んできそう!テレビと一緒!まるでライブ!
ハチャメチャな動きや変な顔、毒たっぷりのセリフ。
2044年、ロックは悪になってた。

なんといっても大ファンの阿部サダヲさんが舞台でパワフルに動き回る姿・・
小さいのに、色白なのに、普段シャイなのに、なぜ!
あの人たち、確か同年代・・いったいどこからあのパワーはやってくるのか。

好きなんやろなー好きな事やるにつきるんやろなー
楽しそうだった。

最後客引きの時にRCがかかった。

「ロックスターのかわりはたくさん出てくるが、父親のかわりはいないんだー」という言葉が残る。
私にとってのロックスターはもう出てこないな。

20090615105126.jpg
この姿でロックスターやってました。阿部さんの後姿はおしり丸見えです。

美術館

先日、兵庫県立美術館に「ピカソとクレーの生きた時代展」を見に行きました。
20090530112907.jpg
さすがさすがの名画たち。
平日なのに人がたくさん。
クレーが人気を集めてるようでした。

20090530112902.jpg
中でもこの「リズミカルな森のらくだ」はかわいくて作品の前には人だかりが。
この作品から離れられなくなってる女の子もいて、彼氏が心配そうにしてた。
私はそんな人達のほうに気持ちがいってしまってどの作品もあまりじっくりは見なかったけど。

この美術館好きです。
ここに行くとわくわくします。安藤忠雄さんの建築だからかなー

20090530112905.jpg
家でゆっくり対面。

Appendix

プロフィール

尾崎カズミ

尾崎カズミ

のろのろとマイペースに絵を描いています。
絵本作りと木版画に挑戦中です。
お仕事も募集中です。

ホームページはじめました!
下記リンクよりお入りください。
よろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カウンター

