Entries



新作ARTEE

今年もARTEEから新作Tシャツ出ました。
ハルジオン 001
「ハルジオン」
これは大好きな野に咲く花、ハルジオンをイメージして描いたのですが、
実物とはかなりちがってます。すみません。
本物の花は少しピンクがかった白なのに黄色にしました。
もっと密集して咲いてるのにさっぱりさせました。
ハルジオン好きな方すみません。
女の子いない絵になります。
これからの季節さわやかに着ていただけるかなっと思います。

木 artee
木 タンクトップ
「木」
昨年描いていた葉っぱうじゃうじゃシリーズの「木」になります。
女の子います。
タンクトップも新鮮!妊婦さんにもおすすめ(?)
タンクトップの生地はシャーベットブルーです。

詳しくはこちら→ARTEE
よろしくお願いします。
たくさん素敵なTシャツがあります!

ミロコマチコ個展「群れ、お願いします」

iTohenで開催中のミロコマチコちゃん個展「群れ、お願いします」を見に行く。
ギャラリーにはミロコちゃんもいてテンション上がる。
でも私はミロコちゃんより10歳も年上だと思い出し、テンション下げて話す。
ファンなのであやうくワーワーキャーキャーキャピキャピするとこだった(少ししたかも)。
20090415194012.jpg
20090415194008.jpg
群れ、です。迫力あります。
ミロコワールドです。~4/19日までiTohen gallery

そして偶然にもまた大好きな作家さんつき山いくよさんにも会えて上がるテンション下げつつお話。
いろいろなお話ありがとう。癒されてなんかやる気がでました。
パンの旅に出たくなった。
29日に「アップルの発音。パンと紅茶とフリーマーケット」もあるみたいです。
楽しそうです。

この日は京都、大阪でいい空気にたくさんふれることができてようやく目が覚めてきた感じ。
絵を描いていたからこそ出会えた人たちに本当に感謝です。

京都・「都をどり」

20090415193803.jpg
digmeoutの先輩でイラストレーター李夏紀さんが「都をどり」に行くと聞きつけて
便乗させてもらい行ってきました。
100年以上続いてる歴史ある祇園の風物詩。
NHKの連ドラでもやってたし。

そんな「都をどり」も楽しみですが、久々に李さんと会えるのもうれしい!
座席が離れてしまうので、会場前にお茶しました。
李さんはイラストのお仕事忙しい方ですが、主婦なのです。
主婦トークたくさんしました。もちろんアートトークも。
調子に乗った私はまた余計な事べらべらと喋った気がする・・・
はしゃぎすぎました。ごめんなさい。
でも楽しかった(笑)

20090415193800.jpg
20090415193758.jpg
「都をどり」ですが、私は3階座敷席という一番気軽な席。
舞台までちょっと遠いけど舞妓さん達はしっかり見えました。
舞妓さんの美しさ可憐さに惚れ惚れしつつもきっと連ドラでみたような努力やドラマが
あるんだねと強さも感じながら、日本の文化は素晴らしいなとしみじみ・・
まだまだ知らない事だらけ。これから京都にはちょくちょく行きたいな~

八坂神社にもちらっと行きましたが、あそこの木もよいですね。
空気も何か違う感じ。おみくじ大吉でテンションあがりつつ大阪へ・・
20090415193756.jpg

Appendix

プロフィール

尾崎カズミ

尾崎カズミ

のろのろとマイペースに絵を描いています。
絵本作りと木版画に挑戦中です。
お仕事も募集中です。

ホームページはじめました!
下記リンクよりお入りください。
よろしくお願いします。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カウンター

