Entries



最近のことまとめて

わーもうすぐ今年も終わりですね。
今年は後半ぐだぐだでした。
やらなければならない事たくさんありすぎて手をつけられなくなり
「とりあえず休憩しよっ」て休憩優先しすぎてやり残しがいっぱい・・・

昨日はようやく年賀状を出し、年内にやろうと思ってた作品アップだけはなんとかやりました。
こちらよろしくお願いします。

digmeout
作品が実際より暗くなってしまいました。すみません。


書くの遅くなりましたが24日クリスマスイブにももよんの個展「眠りにつく前に」を見に行きました。
ももよん
神戸はよく道に迷うのであんまり行かないのですが、
個展会場だったコフクカフェは以前から行ってみたかった場所で
ももよんにも会えたので凄く楽しかったです。
作品も日々進化していて特に女の子の顔がめっちゃ素敵でした。
ももよんはいつももよんで素敵です。
生活疲れしてる私は恥ずかしい気持ちでいっぱいになりました。


沖縄みやげの南国フルーツ。
20081226184723.jpg
昨日食べ頃になったアテモア(チェリモア?)を初めて食べました。
アテモヤの甘さにびっくり!
うまく説明できないですが・・・
花の香りの砂糖のような甘さにつるっとした食感?
マンゴスチンに近いような近くないような?
食べた事ない味。
これが果物って凄いなー南国の果物は凄いなー


今日は息子と私の友達とスケートへ
20081229194401.jpg ソリです。

押された拍子に思いっきりずっこけてあまりの痛さにいい年して泣いてしまうという結果・・
寝坊して今年最後のゴミ出しに間に合わないわ、買いたての食器は割ってしまうわ・・
来年はもう少ししっかり者になりたい。


最後に、ここのところのさぼりの原因・・・
こたつから顔だけ出した熟睡の猫ちゃん・・・
20081226184725.jpg
この状態見てしまうとついつい一緒にこたつにもぐってしまうのです~

みなさま、どうぞよいお年を。
来年は不景気に負けず、よい一年になりますように。


糖分

久しぶりに日記書きます。
時々見に来てくださっていた方(いたら)すみませんでした。
気がつけば個展が終わって一ヶ月以上過ぎ、もう今年も終わってしまうじゃないか。

この一ヶ月は・・ただのひきこもり主婦でした。
よわよわのヒクツーのネクラー
お礼状も書けず、年賀状もできず、感謝も忘れ、耳鳴りしまくり。
申し訳ありません。こんなことでどーするんだー!

個展に来てくださった方、年賀とお礼状一緒にさせてもらいます。
本当すみません。

ネクラーでヒクツーに過ごしていましたが、最近復活の兆し。
美味しいものを楽しくたくさん食べたから。

メタボになろうとも甘いものは最高の癒し!

20081217091303.jpg
大好きな友達の手作りマカロン。
いつもいろんな味のマカロンを作ってくれるのですが、どれもこれも本当に美味しい。
薬でも入ってるんじゃないかと思うほど、食べると元気になる。
そこらのお店のマカロンより絶対美味しいと思います。

20081217091259.jpg
大好きな友達の手土産。京都中村屋の豆大福。
大きな黒豆がたくさん入っていて甘すぎずやさしい味。

20081217091418.jpg
芦屋パティスリープランのケーキ
食べるよりただずっと見ていたくなるような美しさ。
どんなに濃厚かと思いきや、中はムース仕立てであっさりペロリと食べれてしまう。
危険なケーキ。


さあ、もうすぐクリスマスケーキの日。
今年はどんなケーキ食べようか。

Appendix

プロフィール

尾崎カズミ

尾崎カズミ

のろのろとマイペースに絵を描いています。
絵本作りと木版画に挑戦中です。
お仕事も募集中です。

ホームページはじめました!
下記リンクよりお入りください。
よろしくお願いします。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カウンター

