Entries



個展のおしらせ

昨日は搬入日でした。
搬入日を一日勘違いするという、うっかりぶりの中、なんとか無事搬入しました。

お知らせです。

mori2.jpg
「森はともだち」
10/28~11/8 (2日はお休み、最終日は17:00まで)
Calo Bookshop & Cafe
営業時間:12:00~20:00 土曜日~18:00

今回は全て手書きで、少し大きめの作品も揃えました。
全くの初心者ですが、銅版画の作品も少し展示させてもらいました(ほんとに素人で申し訳ないです)。
カロさん(Calo Bookshop & Cafe)はとてもいい感じのカフェ&ギャラリーです。
おもしろい本もたくさんあります。

どうぞお気軽に足を運んでくださいませませ。


エルマガ最新号で個展の事紹介していただきました。(P135)
20081026114655.jpg
うれしいです。ありがとうございます。
(エルマガ休刊はとても残念です。)

本は宝物

Calo Bookshop&Cafeさんで現在開催中の
「駒形克己さんが選ぶ外国絵本とONE STROKEフェア」で
好みのいい本に出会いました。
駒沢さんのセレクトはツボでした。

20081019114007.jpg

ちょっと高かったけど迷わず買った。
インドの絵本「The Night of TREES」と「Beasts of India」

20081019114005.jpg
20081019114002.jpg

今、木にはまってる私には衝撃の本!! 
紙もいいし、印刷もいい。絵はもちろん凄い!!
宝物だー

20081014095412.jpg

このおどろおどろしい感じの花の絵が好きです。
さわやかじゃないところが。

個展まで残り2週間もない!(大丈夫?)
今回個展用に描いているキャンバスの絵に思ったより時間かかってしまってます。
でも久々のキャンバスと絵の具はとても新鮮で楽しい。

今日は久々にばっさり髪を切りました。
すっきりしたところで、気持ち切り替えて頑張ろ。

集中力低下中

個展に向けての作品を描いてます。
今回はキャンバスにアクリル絵の具で描いてみたり、色鉛筆でぬりえ的な作業だったり、
プリントゴッコを使わない絵に挑戦中です。
が、なかなか思うようには進まず、くらーくなったり、あかるーくなったり。
きもちわるーいって家族に言われたり。


そんな中、丸木スマさんの画集を購入しました。
素晴らしいです。おばあちゃん画家様です。
夏の展覧会行きたかったなー

20081004123103.jpg

ネットでうっかり2冊注文してしまいました。


Appendix

プロフィール

尾崎カズミ

尾崎カズミ

のろのろとマイペースに絵を描いています。
絵本作りと木版画に挑戦中です。
お仕事も募集中です。

ホームページはじめました!
下記リンクよりお入りください。
よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カウンター

