Entries



「いっそ木になりたい」

20080929111429.jpg


猫ちゃん

20080917104640.jpg
水を飲む。(あわてて水をかえる)

20080917104635.jpg
じっとみつめる。

20080917105627.jpg
目線の先にあるもの

20080917104638.jpg

おわり

個展のこと

mori2.jpg

10月28日から11月8日までCalo Bookshop & Cafe さんにて個展をします。

今製作中ですが、なかなか思うようにいかず、ひどい肩こりで、焦ってます。
はー1日はなんて早く終わるのでしょう。

時間を上手に使って、頑張ります!

ARTEE新作です。

ARTEE

ARTEEより秋の新作が出ました!
今回の白の生地は少し厚めになってます。これからの季節にはよいと思います。
写真の真ん中のデザインは色違いもあります。

詳しくはコチラ →ARTEE

よろしくお願いします!!

アート

国立国際美術館で開催中のモディリアーニ展に行きました。
この夏は行きたい展覧会観たい映画たくさんあったのに、見逃したものたくさん。

モディリアーニも見たかったもののひとつで、素晴らしかったけど、特に気になっていたのは
同じく国立国際で開催中の塩田千春さんの「精神の呼吸」
Scan10002.jpg
靴を使ったインスタレーション。
これは全て履き古した靴で、それぞれの靴に持ち主のエピソードが添えられていて
さらに赤い糸で繋がっているというもの。
目に飛び込んでくるインパクトも凄いのですが、靴達のエピソードを読むとさらにそれぞれの靴が
人と過ごしたさまざまな時間と繋がっている、という感覚と、何者かに操られて逃れられないような
感覚にも襲われ、不思議なのでした。(うまく言えません)
ベッドと糸のインスタレーションもたくさん並べられたベッドの周りや全体に黒い糸が張り巡らされて
いて、その糸の絡み方ときたら素晴らしい。かっこいいな。

今年の3月に見たサラ・ジーの作品もそうでしたが、最近はどうもこういうインスタレーション(なかでも
少し温かみを感じるもの)に特に心動かされてます。ああ、かっこいいな。


Appendix

プロフィール

尾崎カズミ

尾崎カズミ

のろのろとマイペースに絵を描いています。
絵本作りと木版画に挑戦中です。
お仕事も募集中です。

ホームページはじめました!
下記リンクよりお入りください。
よろしくお願いします。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カウンター

