Entries



いけやんといくちゃん

先週digmeoutの作家、いけやんこと池田孝友くんと、いくちゃんことiguちゃんの個展に行ってきました。
2人の展示会場は凄く近かった。

もう展示は終わってしまったけどvivo,vabookstoreで展示してたiguちゃん。
ここはおもしろい本がたくさんあり、とてもいいお店でギャラリーでした。
20080731104633.jpg 
わー写真ヘタ!!雰囲気が伝わらない!!
これは大きなオブジェなんです。ゆびをテーマにした絵本から飛び出したキャラクター
展示してた絵本は、iguちゃんらしい言葉で書かれていて、やさしく元気になる、そんなストーリー
欲しい一冊です。

20080731104631.jpg
中でもとくにお気に入りの絵です。


そしてdeemというかっこいい美容院で展示してる池田孝友展に。
入るのにかなり勇気が必要でしたが、いざ入るとお店の方はとても親切で色々と紹介してくれました。
でも写真は撮れなかった・・・
いけやんの作品、凄くよかった。
私はSWAN(たぶん)という女の人の絵がめっちゃ好きでした。
線が細く細く途切れなく続いて生きていて、思わすほう~となるような絵。
美しいですね。

こちらの展示は10月までやっているそうなので、必見です。

お気に入りは

ラッキー1
子供が持って帰った小学校の机の引き出し・・・

ラッキー2
ポーズ変えてみたり。
なかなか快適の様子。

夏休みの間だけの場所なので思う存分使ってください。

蒸し暑い

ネコもばて気味。

らっき

ブルーノ・ムナーリ展

ブルーノ


先日滋賀県立近代美術館にブルーノ・ムナーリ展を見に行きました。

美術館

緑の中を抜けて美術館がありました。
うぐいすや知らない鳥のかわいい鳴き声に癒されます。

ブログ用 004絵本
美術館に入るとすぐに大きな仕掛け絵本がありました。
かわいかった。

作品は思ってたより少なくてちょっと残念だったけど、色使いや発想はやはり素晴らしかった。







Appendix

プロフィール

尾崎カズミ

尾崎カズミ

のろのろとマイペースに絵を描いています。
絵本作りと木版画に挑戦中です。
お仕事も募集中です。

ホームページはじめました!
下記リンクよりお入りください。
よろしくお願いします。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カウンター

