Entries



『植物のある暮らしplant signature』展終わりました。

比良の山の麓での『植物のある暮らしplant signature』展、無事に終了しました。
たくさんの方に足を運んで頂き、本当にありがとうございました!

毎日新しい出会いがあり、笑ってばっかりで本当に楽しかったです。
滋賀の方、植物好きの方、アロマ好きの方は爽やかな方たちばっかり!という印象でした。
毎日滋賀県通いでしたが、緑の中での展示だったので、たくさん元気をもらって
たくさん癒されてほっくほくでした。これが植物の力だなと思います。


plants6_convert_20120711172528.jpg
展示中この奥田さんの草ぼんさいと一緒にいましたが癒されまくりでした。
かわいい植物たちでした。
皆さん一目みて「かわいー!すてきー!」と声を上げていました。

plants.jpg
手作り石けんやアロマオイルでできた虫除けスプレー、アロマオイル、バスボブ、リンスやクリーム、全ていい香り!
部屋の奥ではアロママッサージを受ける部屋があったのですが、
いつもお客さんがいて写真とるの忘れてましたーすみません。
すぐに寝転びたくなるリラックスムードの部屋になってましたよ。


plants5_convert_20120711173725.jpg
今回好評いただいたフレームたちです。
このフレームは完売いたしました。ありがとうございました!
まだまだ初心者の木版画での初の展示・・・
どうなることやらと不安でしたが、一緒に展示した義姉と奥田さんのおかげで
たくさんの方に見て頂けて、色々な意見も聞けてとてもよかったです。

まだまだ精進あるのみ・・です!
ありがとうございました。





Mari-gold TEN に参加してます!

moblog_99a7c4db.jpg

てまり作家の布 仁美さんが、ワークショップで一緒にてまり作りをした生徒さんとの作品展です。

私も去年何回かてまり作りに参加し、すっかりてまりの虜になってしまいました!
というわけで、この作品展に参加させてもらってます!

私は不器用なもんで、まあへたくそ~なてまりです。(でもそこが味わい深いということで)
布さんの作品は本当に美しくてかわいくてやさしくて新しい可能性のあるてまりなんです。
一度見て頂きたいです。

お近くにお越しの際はどうぞ宜しくお願いします。



ウフフてまり教室「Mari-gold TEN」
2012年1月31日(火)~2月11日(土・祝) ※5日(日)は展示は休み

<参加メンバー>
絵本ちゃん・尾崎カズミ・久保今日子・ΚΨΘΚΘ・
こうらかたともみ・こにしあけみ・さーしゃ・高科敦子・花房アリス・東美希・フヂッコ・龍之介・布仁美 の13名

会期中の2月5日(日)・6日(月)には、
用意された毛糸とまり芯を使って、時間内に一人一個のてまりを作るワークショップも開催します。
展示を見て興味を持たれた方もぜひご参加下さい!
●両日とも 14:00~18:00
●参加費 \3.000(材料費・お茶代込み)
●定員10名の予約制なので前もってお申し込みください。電話は078-332-5808、メールの方はこちらからどうぞ。




祈りのツリー

moblog_e5b9712d.jpg

日本ユニセフ協会の主催する「祈りのツリープロジェクト」に参加してます。

2000人がデザイナーとなってオーナメントを作るという
企画に魅かれてすぐに応募しました。
現在東北、関東で次々と祈りのビックツリーが完成してるみたいです。

見に行きたいな~
手伝いたいな~

祈りのツリープロジェクト

たくさんの祈りが届きますように。


天才と思う

ミロコマチコちゃんのことが天才画家ってどこかで紹介されてたけど
ほんとその言葉を私も叫びたい。
この間個展を見たらほくほくのうきうきになりました。

大活躍でついに本も出版!
moblog_fbbdea38.jpg
とてもおもしろい。ミロコちゃんがよくわかる。
一気読みしました。あーすてき!
moblog_5cdb2716.jpg
サインありがとう!


復元できたので

うっかり消してしまったデータもファイルも復元できるのですね。
よかった。
新しくmac買ったのですが、届くのはまだ先なので復元できてよかったー


先週日曜日の話ですが
伊勢丹3FにあるDMO ARTSで現在開催中
理想科学工業企画展 GOCCOART EXHIBITION(~9/6まで)
の期間中に行われているワークショップに参加してきました。
急だったので、慌ててデータを作って
微妙な絵のTシャツ作りました。
moblog_ea42b0a0.jpg
GOCCO PRO100を使っての作業です。
3版で刷りました。

現在開催中の『理想科学工業企画展 GOCCOART EXHIBITION』が
これまたすごくいいです!
東京の作家さんと関西の作家さんの力作です。

クリエーターの皆さんは展示を見たら是非週末のワークショップにも参加してみてくだい。
楽しいです!

moblog_2a056f12.jpg
ボス谷口さんが優しく指導してくれます~

moblog_d55ca191.jpg
実は夏の熱いある日、理想科学さんにフレームを借りてひとりシルクしました。
20枚位刷ってようやくコツをつかんだドンくさい私でした。

Appendix

プロフィール

尾崎カズミ

尾崎カズミ

のろのろとマイペースに絵を描いています。
絵本作りと木版画に挑戦中です。
お仕事も募集中です。

ホームページはじめました!
下記リンクよりお入りください。
よろしくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カウンター

